2010/07/26

マレットゴルフ。

サイクリングが終わっても、まだまだ日は高かった。

乗鞍のアクティビティは、他にパターゴルフとマレットゴルフなるものがあった。いつもならパターゴルフを楽しむのだけれども、マレットゴルフは聞いたことがなかった。グランドゴルフは知っているのだけど。

と言うわけで興味本位でマレットゴルフを選択。詳しくは、日本マレットゴルフ協会へ。

まぁ、ゲートボールに似たクラブとパットで、パターゴルフを楽しむ様な感じなのだけれども、グランドゴルフのようなゲートではなく、ちょっと大きめの穴がちゃんと用意されている。

はっきり言って、マレットゴルフが面白いというよりは、乗鞍のマレットゴルフコースが面白過ぎる(笑。

3コース全27ホール、全長2.4キロ。全て制覇するだけで2.4キロウォーキング出来る。コースは山あり谷あり、ホールど真ん中にデカイ樹ありデカイ岩もあり、ホール移動に車道横断あり、スズメバチ危険ゾーンあり、もちろん赤いアリもあり(笑)、やっぱりキノコもあり。とにかくコースがユニーク。ロング、ショート、先が全く見えない起伏。このコースを設定した人は相当センスがあるんじゃないかなぁ。飽きずに最後まで楽しめたよ。

乗鞍のマレットゴルフは絶対オススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿