2010/07/08

日焼け止めの匂い。

人は、色んな匂いフェチなんだと思う。

僕の場合、日焼け止めの匂いが好きだったりする。
学生時代、おそらく日焼け止めを塗っていた女子が通り過ぎた時に、(なんていい香りのする香水だ)と感動し、梅田ロフトで全ての香水を嗅ぎまくって、嗅覚が麻痺するまで探した思い出がある(笑。それが、日焼け止めの匂いだと知るのは、そんなに先の話ではないのだけれども。

ココナッツの様な甘さと、ちょっとケミカルの入ったような匂い。あれが好きなんだよな。だからといって、僕は日焼け止めを滅多に塗らない。理由は面倒くさいから。紫外線の害とか色々言われる昨今、塗ったほうがいいんだろうけど、やっぱ面倒くさいんだよなぁ。。。汗で落ちないやつは洗い流すの大変だし、洗うの簡単なやつは汗ですぐ落ちるから何度も塗り直さないといけないし。

なので、今年も焼けてしまうのだろうなぁ。ちなみに僕は海でもTシャツ着ているので(決して体にお絵かきしている訳ではないが)、毎年顔と首と腕とサンダル焼けだけで脱いだら真っ白。温泉入るときに、ちょっと恥ずかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿