2010/07/07

久しぶりの漫画喫茶。

土曜日、久しぶりに漫画喫茶に行ってきた。

雨で予定がなくなったのと、午後からクーラーの修理とケーブルの工事に業者が来るので僕の部屋が屋上へと続くこともあり、家で落ち着いてもられないので脱出することにした。

HUNTERXHUNTERを最新から3巻ほど。ジャンプではまた休載に入ったと言うことで残念だけど、もう慣れた感があるね(笑。むしろ、これだけのんびり書いても人気があるというのがスゴイ。字ばっかりだったり、雑な絵ばっかりだったり、、、でも、面白いんだから仕方がない。

それから孔雀王曲神紀を3巻。これは残念ながら打ち切りになってしまった。。。これも、途中休載を挟みながらずっと読んできたのだけど、ほんとうに残念だ。僕は孔雀王で、色々な仏さんや神さんの名前を覚えた。そういえば、日本史が得意だったのも「マンガ日本の歴史」と言う本を全巻揃えて何十回と読んでいたからだった。僕は、勉強に関してマンガ肯定派だ。アニメは楽しいが勉強には余りならないと思うけど。

で、映画化もされるということで話題のGANTZを28巻一気に読んだ。面白いと聞いていたので、読んでみたのだけれども、気がついたら止まらなくなっていた。グロい絵は昔の孔雀王で慣れているし、仲間がジャンジャカやられていくのもベルセルクで乗り越えてきた(笑。だから純粋にストーリを楽しめたのだけれども、もし、そんな漫画に抗体がないのならば、仲間はやられても必ず復活するドラゴンボールの様な世界が好きならば、読まない方がいいかも知れない。僕はベルセルクの蝕を見たとき、1週間ぐらい何だか気が重かったから。。。

そんなこんなで、気付いたら9時間ぐらい経っていた。眼は見えにくいし、腰は痛いし、、、年かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿