2010/07/24

キノコ散策サイクリング。



チーズフォンデュで食欲も満たされたので、再びアクティビティに。乗鞍高原にはサイクルロードが整備されているので、レンタサイクルを借りてサイクリング。

ママチャリとマウンテンバイクがあって、こういう時はマウンテンバイクを選んでしまうのが性なんだけど(笑、今回は失敗。タイヤが異様にでかくて、ハンドルを大きく切るとペダルに当たるという信じられない危険な仕様。相方のはギアチェンジができない。戻るのも面倒臭いので、そのまま行くことに。利用される方は、値段一緒なんでママチャリかMTB選ぶなら試運転をしっかりすることをオススメ。


沼は透明度抜群で、アメンボの影がシューティングゲームのボスみたいだった。







出会ったキノコや草花。







大阪と違って湿度が低くてカラッとしているので、そんなに汗はかかなかった。3分の2位上りで、最後にノンブレーキで一気に下る。これが気持ちイイから、自転車はやめられないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿