2010/07/25

アリに襲われた。

サイクリング途中の話なんだけど、何やらきれいなキノコがあって、写真を撮りにちょっとした丘に上がった。確かにきれいで立派なキノコで、何個かあったので、一個引き抜いて傘の裏とかを見ようとした瞬間…


ズキッ、、、(いてっ)。


ズキ、ズキ、ズキ(いてっ、いたっ、痛い痛い)。


一体何なんだと痛い足元を見たら、10匹くらい赤いアリが足に付いている。

この日、僕はリゾート気分も手伝って山じゃダメな服装、ショートパンツにスポーツサンダルだった。

針でブスブス刺されるような痛さが何度も襲ってきて、ちょっとしたパニック。払っても中々取れず大変だった。

後から腫れるとかはなかったけど、アリって毒針を持ってるのもいるからその類だったのかも。

今もちょっとアリは怖い。

山では長袖長ズボンが基本。アリより怖いヤマヒル、マダ二、ツツガムシなんかもいるしね、反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿