2010/06/24

1000円カットに行ってきた。

暑くなってきて、ちょっと髪の毛がうっとおしくなってきたので、髪を切りたくなった。

ここ半年位、髪は自分でホームバリカンを使って切っていた。いつも行ってた散髪屋で、年末で忙しかったのか、非常にカットも雑で顔剃りも痛くて、マッサージも適当だなぁと思っていたら、その後首から左上腕部が痺れて、これではダメだとそれ以来その散髪屋には行っていない。でも、新しい店を探すのも面倒くさいので今に至る。

でも、自分で切るのも飽きてきたので、最近流行っているらしい1000円カットの店に行ってみた。近所のQBhouseと言う所だ。店の前にはあのクルクル回るやつではなく3色のランプがあって、その色によって待ち時間が分かると言う。僕が行ったときは赤色で見たら4人ほど待っていた。

中に入って券売機で1000円で券を買う。そして椅子に座って待つ。コスト削減の為か入り口が開けっ放しで風が吹き込み、地面に髪が散乱していた。何だか嫌な予感がする。。。(が、後にエアコンが昨日から故障していると言うことが判明。普段はドア閉めてエアコン効かしてますと言っていた。)

客層は子供かオヤジ。小洒落た若者はいない。ますます不安に。。。

30分位して自分の番が回ってきた。初めてなので簡単に説明を受ける。顔剃り、シャンプー、ブローは無い事、クシは使い捨てなんで、記念に持って帰って下さいとか(笑。自分の希望を説明して、エイヤと目をつぶる。その間10分弱。。。

終わりましたんで確認してください言われて目を開けた。


「あっ、全然大丈夫じゃん。」


そりゃ、美容院みたいにおしゃれにキメてもらえるわけではないけれど、この後に家に直帰なら全然オッケーなレベル。自分でバリカンやるよりも断然早いし、もし待ち時間が無い状態なら10分で終わるというのはとても魅力的。それで1000円なら十分満足なレベルだった。しばらく通ってみようかな。飽きたら、今度はカリスマ美容院にでも行ってみるか(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿