2010/08/26

最近の買い物3。

デカいプリンター。

リコーのIPSiO SP 4000というやつで、レーザープリンタ。ちょっとした業務用かも知れない。

型落ちで定価8万強のモノが10分の1の価格。純正トナーが3万くらいするが、リサイクルトナーも出ていて、新型と共通なのでしばらくは供給できるだろう。

なんで、こんなものにしたのかというと、僕はプリンターを余り使わない。使わないお陰で、初めて買ったプリンター、PM-890Cを今も壊さず8年位使っていた。

問題は、インクジェットで使わないと固まってしまう。固まるとクリーニングするためにインクを大量に使う。恐らく僕は印刷よりクリーニングにインクを多く使っている気がする(笑。

なので、乾燥の心配のないレーザーは魅力的だ。大きいと言っても普通の複合機を正方形にしたくらいだし、FAX付きのやつと比べたら、ほとんど変わらないんじゃないかな。

起動も早いし、音も思っていたより大きくなかった。何よりも印刷がキレイで早い。それでいてコストは割安なんだから、これを設置できる空間がある僕は、迷わず選んだ。

いい買い物だったと思っている。まぁ、あんまり印刷しないんですけどね(笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿