2010/08/24

最近の買い物2。

イスを買いました。

今まで、部屋はできるだけ背丈の高いものを置かないというスタンスで、座椅子に座ってPCと言うスタイルだったのだけど、勉強のために毎日PCに長時間向きあうようになって、さすがに身体がやばくなってきた。

なので、解決策として机の脚を上げて、ちゃんとしたイスを買うことにした。

まぁ、ちゃんとしたイスって言っても、やっぱり予算は余り出せない。調べたらニトリのタンパ2ってワークチェアがよさげだったんでニトリに行ってみた。

ニトリにはワークチェアがたくさんあったんで色々座ってみたんだけど、タンパ2は評判ほど僕にはしっくりこない。やっぱ体型は人それぞれだからねぇ。んで、しっくりきたのがセントレ。もたれた時の、首のサポートが抜群。タンパ2より高いけど、合わない安いイスより合う高いイスでしょうってことで購入。

今んとこ座り心地はいいんだけど、合皮張りで夏だから蒸れるんだよね。タンパ2はメッシュうだったからなぁ。でも、逆に冬はタンパ2寒くて、こっち快適なんだろうから、どっこいどっこいだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿