2010/08/17

運。

僕は運があると思っている。

しかし、誰と較べてということではない。ただ、運があるのは事実だ。

人の運は生まれた時に初期値が決まっていると思う。みんな運のスタートラインは違うハズだ。でも、人の運は初期値のまま一定量で進む、もしくはそこから運を使うという形で減少を続けるだけ、だとは思わない。運は上昇する。けれど、全生物で一定量の運を分け合っているというのも何か違う。

運に上限はない。そして、運に底はない。マイナスの運を持っている人は確実にいる。運を増やすには、運の泉を見つけること。運を減らすには、運のゴミ箱を見つけること。

泉もゴミ箱も自分の中にあるし、自分の外にもある。

僕は泉を見つけたし、ゴミ箱には近寄らない。

だから、僕には運があるんだ。



って、いうスタンスです(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿