2010/08/23

最近の買い物1。

最近、色々買い物してます。

1年に1,2回、買い物シーズンがやってきて、財布が軽くなる(笑。

まずデスクトップPC。

HPE 260jpを買ってみた。PCはプライベート用ノート1台と外出用ミニノートが1台あるんだけど、検証用にデスクトップを1台買うことにした。PCのスペックに対してたいした知識もないし、予算もあまり出せないので、コスパが良さそうなこの機種にした。Windows7の64でメモリ4G、HDDは250Gと750Gの2台で。あと、Excel2010を単品で買った。ずっと2007を使っていたから使いづらい。2003を使っていて2007を使った人がブーブー言ってた気持ちがやっと分かった(笑。

まだ、そんなに使ってないけど、起動とかシャットダウンは全然早い。熱もそんなに出てないなぁ、全力で使っていないからかも知れないけど。あと、音は全然静か。デスクトップってもっとうるさいものだと思っていたけど、大丈夫。

今のところ不満なし。早くこれを全力で使えるようにしたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿