2010/08/22

$したいことができるようになっていくのか、はたして。$

ExcelとExcel VBAを使って初めてシステム作成とか検証とかバックテストとかをしてみた。

でも、自分のしたいことの半分もできない。それはもちろん自身のプログラミング能力の低さのため。色々調べまくったけど、中々これだっていうのには当たらない。プログラミングってすごい応用力というか組み合わせる力とか発想の転換とかユニークさがいるんだなぁ。身に付くかしら。

取り敢えず、今回はOFFSET関数と、マクロの相対参照で記録、あと”&”の使い方が分かったのが収穫。これで随分できる幅が拡がった。

0 件のコメント:

コメントを投稿