2010/10/02

三井アウトレットパーク竜王。

久しぶりにアウトレットに行ってきた。

三井アウトレットパーク竜王は、最近出来た大型アウトレットだ。竜王って言うと近畿の人はアイススケートしか思いつかないんだけれど、これからは竜王と言えばアウトレットとなるんだろう。

高速のICから近いせいもあって、高速道路から渋滞していると聞いていたのでちょっと嫌だったのだけれども、僕たちは探検の殿堂から下道で入ったのと、もう2時を回った中途半端な時間だったので、最寄の駐車場に結構スムーズに入れることが出来た。送迎バスで移動しないといけないような遠い駐車場もあるようで、それは面倒くさいなぁ。。。

さて、出来たばかりのアウトレットはきれいで、そしてスゴイ人だった。でも、敷地自体も広いので、そこまでストレスはない。最近ネットショッピングばっかりだったので、実物を見ながら買い物ができるのは楽しいのだけれども、やっぱり疲れるね。

買ったのは、福助で靴下、アウトドアのショップでイーグルクリークの小物入れを。ここにはお気に入りブランドのBarbourの手袋があって、めっちゃ迷ったんだけれども諦めた。ちょっと冷静に考えると、迷うってことは何かアウトレットの魔法のようなものに掛かっている可能性があるんだよね。本当に欲しいもの、必要なものは迷わず買うのだから。

で、下調べもせずに行ったので、大好きなカバンブランドのmasterpeaceの店があって、テンションダダ上がり(笑。ここでは、迷わずリュックを買った。衝動買いではない、いい買い物だった。

で、買い物も終わって、お腹が空いたので食事を取ることにした。実はもっと前からお腹は空いていたのだけれども、4時という中途半端な時間でも、どの店も随分な行列が出来ていてとても並ぶ気はしなかったんだ。6時を回るとそんな行列もステーキ屋以外はなくなっていた。





ゴディバのチョコレートのシェイクみたいなやつと、ハワイのハンバーガー屋のアボガドバーガー。どれも美味しかったなぁ。ハンバーガーって、お金を出せば出すほど美味しくなる食べ物だと思う。マクドからモスであって、モスから佐世保バーガー、佐世保バーガーからハードロックカフェみたいな(笑。ここのもセットだと普通に夏目超えするのだけれども、味は値段以上だったと感じた。

また行ってみたいと思うアウトレットだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿