2010/10/09

瀬戸内国際芸術祭2010に行くー直島と高松とメシー。




今回は、直島は完全に船の中継地点となってしまったのだけど、船の待ち時間にちょこっと見に行ってきた。写真は直島銭湯の夜の写真、前に行ったときは昼間だったので、ネオンがより一層怪しさを醸し出していて楽しい。


同じく、高松も中継地点だったのだけど、毎回楽しみにしている高松ごはん。まずは朝からうどん。





やっぱ、ウマイね~。本場では小が一玉、中が二玉、大が三玉なので、こっちでのミニうどん感覚で小を頼むと量の多さにビックリする(笑。








夜はやっぱり骨付鳥。前に行った店に行こうと思ったら休業日で、仕方なく商店街をさ迷っていたら、店の前で店員さんに誘われた。そういう時は大抵辞めておくのだが、勢いに押されて入ってしまう。しかし、ここは大当たり。とくに生レバーは臭みもまったくなく普段は絶対に食べないのだが美味しくいただけた。また行きたい。

僕は唐揚げ、チキンカツをはじめ鳥が大好きなので、いつか空を飛べると思っている(笑。



3日間駆け足で回ったが、どこも楽しく勉強になった。できればもう一日欲しかったかな。4日あれば、十分のんびり回れると思う。次は何年後だろうね。前の直島の芸術祭は10年前位前だったと思うから、次は10年後か、、、厄年だな(笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿