2010/10/15

きのこ探し連投。




マイタケツアーの翌日、とても気持ちの良い天気だったので兵庫の公園まで遠征。6月、10月はきのこの月として思う存分、きのこ探しをすることに決めた。他の月は他のことをする(笑。

さて、写真。これ間違いなくキノコ。根の方が卵状になっていたのを確認した。それにしても、、、笑。地方に行ったら、間違いなく祀られますな。






ホウキタケ??初めて実物見た。ウレシイ。食べれるものもあるみたいだけど、毒キノコも結構あるので食べるのは当分先になりそう。























そこらじゅうキノコだらけとは行かなかったけど、それなりに楽しめたし、帰りに近くにあるお気に入りの温泉でのんびりできてリフレッシュ。温泉から駐車場に帰る途中の杉林に見たことない白いキノコが一杯生えてて、ついついガン見。。。病気だな、こりゃ(笑。




1 件のコメント:

  1. 大阪府髭市2010/12/19 23:03:00

    1枚目の写真のキノコ。どうやらタケリタケって言う珍種みたい。キノコにキノコが寄生して変形するらしい。他のタケリタケの画像は結構生々しいものが多かったけど、これはコケシみたいできれいだったなぁ。

    返信削除