2011/09/27

キャニオニング。






キノコ狩りの翌日、白馬方面に移動してキャニオニングしてきた。キャニオニングというのは、簡単に言うと沢下りで、ガイドさんによると去年やったシャワークライミングは沢登りとなるそうだ。


お世話になったのは、エヴァーグリーンさんのキャニオニング一日コース。ガイドは代表のデイブさんが担当してくれて、参加者は僕達だけという贅沢な体験。

去年の乗鞍が半日コースで、比較的イージーな感じだったので、気軽に構えていたのだけれども、初めからトップスピードでガンガン行く感じ(笑。

でも、楽しかったなぁ。恐怖心を振り切って崖から飛び込む、急斜面を滑り降りる、下の見えない90度以上の崖をロープを使って降りる。僕にとって自然は怖いもので尊いものなんだけれども、人間の知恵と道具で、ぎりぎりのラインで自然と遊ぶことができる。この感覚は素敵だ。









もっとすごいコースが南木曽にあるらしく、来年行く予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿