2011/09/02

台風か。




朝から風が強く、時折強すぎる雨が降る。

大阪でこんなに台風らしい天気なのは何年振りだろう。
大阪って、結構台風が近くを通っても風だけで雨が全く降らなかったり、奈良や三重で大雨なのに晴れちゃったりする不思議な街だ。

この台風のおかげで、明日のキノコ講座が延期になってしまった。が、今年はキノコが不作だし10月のハイシーズンに延期されるということなので、逆にラッキーだと思った。


先月にある方が自作されているソフトを購入したのだが、僕のPCでは上手く作動しないのでメールで連絡を取り合いながら不具合を直し改良を重ねる作業を行った。

それが今日終わったのだけれども、2ヶ月間顔も知らない人と連絡を取り続けるというのは、なかなか面白い体験だった。向こうが改良プログラムを送り、僕がバグを見つけて連絡するという作業。はじめはお金払って手伝ってるとか意味が分からなかったが、だんだん楽しくなってきたので、終わって少し寂しい気もするな。

なんにせよ、無事にソフトが動くようになってヨカッタ。


さて、予定が空いたがこんな天気じゃ外に出れないし、まぁのんびりと家で過ごしますかね、明日は。


0 件のコメント:

コメントを投稿