2011/05/31

$トレード近況$

4月から始めたトレード、4月は+0.5%、5月は▲0.6%。でほぼトントン。

大数の法則狙いで毎日トレードしている割には負けていない。毎日な分、多く掛かる手数料や金利がなければ、ややプラスになるわけで、6月からは信用手数料が無料のところに移る。発注方法、維持費率や二元管理など色々と問題はあるみたいだけれども、幸運にも今の僕には問題ない。今はコスト削減に努めよう。早く手数料込みで全然余裕のあるシステムを組たいな。


今更ながら、文系はつくづく不利だなと思う。理系だからってしっかり勉強していた保証はないけれど。数式に答えはない感じはするんだけどヒントはたくさんある気がして、眠たくなる本をあくびをしながら読む。

たまに3月の事を思い出してみる。復讐心が湧いてきて、裁量トレーダーに憧れる。あせるなあせるな、相場のほとんどの期間はドローダウンなんだ。あせるなあせるなと自分に言い聞かす。

ミツミとか電力会社でやられた。今後の課題としては決算発表とどう向き合うか。業種というベクトルの存在を考察するということ。武器作りは早く決着をつけて、皿洗いをしよう。


6月の目標は、現行と新規の併用まで持って行きたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿