2011/05/28

自業自得。





朝、出勤中に見慣れないやんちゃな車がいた。

セルシオだったかな??車高落としてマフラーを放屁仕様にして、ルームミラーの下には相撲廻しの様なのがぶら下がっている古典的なフォルム。後ろに日の丸とかなかったから、その筋の人ではなさそうだったけど。


その車の運転がヒドイ。ハリウッド映画のカーチェイスシーンさながらの運転(ただし信号は守る、笑)。僕自身が直接被害にあってはいないのだけど、見ていても回りは結構迷惑だろうなと思う急発進急停車、無理な車線変更、割り込み。


そんな感じで、先の方に消えてしまったんだけど、朝だから当然渋滞に捕まる。側道を走っていた僕は、本道でハマっている車を見つけたんだけど、何だか様子がおかしい。声がする。

よく見ると、隣で原チャリに乗ったオッサンが叫んでいる。意味不明な奇声だけれども、多分、あぶねぇじゃねぇかとかそんなんだろう。しかし、運転手の男、ビビってか窓も開けていないようで、おっさんヒートアップ。渋滞でほとんど動かない中、奇声をあげながらドアを春麗の如く蹴りまくり。何も出来ずだらだらと前に進む車。その後、どうなったかは分からない。なぜならこの時間は側道のほうが早いから(笑。たぶん、その運転手は、夜中中放屁しながら走りまわって高いテンションのまま朝帰り中だったんじゃないだろうか。

やんちゃな車に乗っていても運転手がヘタレな場合があるし、原チャだからって乗っているのは輩かもしれない。みんなも気をつけて安全運転で、他人にやさしい運転を心がけましょう。








もし、やんちゃな運転で不快な思いをしても仕返してはいけない。トラブルのもと。相手がデカデカルームミラーなら、後ろでラジオをつけてひたすら笑い続けましょう。人間、怒っているハズの人間が笑っていると気持が悪いもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿