2011/05/12

隠岐の島2。




知夫里島の名所の一つ、赤ハゲ山からの景色。黄砂の野郎。。。







名所赤壁。日本の絶壁の1位のような気がする。







少し赤壁に登る。人がいるとその大きさがよく分かる。








知夫里名物、道路に牛。






道路の真中にもいたが、子牛連れだったのですぐどいてくれた。







知夫里にも湧き水あり。少し癖のある水。



知夫里島の感想。

知夫里島は隠岐の島の中で一番人口が少ない島だが、名所赤ハゲ山と赤壁は必見。

今回は黄砂で残念だったが360°オーシャンビューの赤ハゲ山。そして赤壁。特に赤壁は、僕の中で日本一の絶壁と認定したい。崖に登ったわけでもないのに見ただけで威圧感と恐怖感(お尻がムズかゆいような、笑)を感じたのは初めてだ。東尋坊だって、長崎の生月島だって、そんなことを感じたことはなかった。

また、知夫里島と西ノ島では、放牧している牛が道路にいる可能性がある。特に知夫里島は高確率で、それがハプニングとして楽しい。もちろん、道には、どう考えても避けれない、牛たちの落とし物がたくさんあるが、ここは島だ。気にせず行こう(笑。

知夫里は釣り人が多く訪れる島だ。観光案内で爆釣ポイントと記されていた場所で釣りをしたが、時期が悪いのか1匹しか釣れず。。。また、夏に行きたいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿