2011/03/21

春、遠い。




暖かくなったり、寒くなったり、三寒四温とはこの事か。

今年度は異常気象と言うけれど、しっかり暑くなって、しっかり寒くなって、季節というものを強く感じる年度だったなぁ。


ちょっと、春探しに行ってきたのだけれども、春はまだ遠い。啓蟄もとうに過ぎたので、虫は少しずつ動き出している。でも花はまだまだ少ない。咲いていいのかまだなのか、桜の蕾も迷っているような感じがする。

きのこでは、アミガサタケを探してみたのだけれども、去年出ていたところはまったく。去年見たのは桜が咲き始めた頃だったので、時期尚早だったか。

まぁ、春は必ず来るから。

2 件のコメント:

  1. イソザーキ2011/03/22 17:56:00

    春らしい写真を送ろうと思ったけどパソコンのメアド知らんかったわ・・・

    返信削除
  2. >イソザーキ

    mixiのメッセで送ります。
    春一番じゃないことを祈って(笑。

    返信削除