2011/03/19

$大震災において$

東日本大震災とは切り離して投資の話はします事を、まずお断りさせてください。


えらいことになりました…orz

ただ、今までの大負けでは失ったあとしばらくは後悔と悔しさで胸が締め付けられて辛かったのですが、今回は何故かホッとしていると言うのが正直な感想です。

分かる方にだけ分かるよう経緯を説明しますが、11日時点での委託金保証率は40%程度、全て買玉。月曜は、寄りで新規買い建て少々、買い玉を引け成りで半分に。火曜日は、全玉引け成り、数銘柄強制持ち越し(笑。水曜日、全玉成行、約定。(全て前日に注文しています)。

ホッとしている理由は、全てを失うどころか、お分かりの通り足が出てしまう可能性があったことです。

ご覧のとおり、完全に対応は後手後手に回っています。タラレバで言えば、月曜全玉成行が正解。僕のずさんなシステムにイベントに関する対応策がなかったこと、リスク管理が十分でなかったこと、そして欲を出した自分自身が一番の原因だと思います。

同じ失敗でないのが幸いです。この経験もまた考慮に入れて、また頑張ります。まだ続けられる事を感謝して。


▲書かないほうがいいですね%(笑。

4 件のコメント:

  1. 月曜の買いがルールだとしても
    生き残ることが全てのルールに優先します。

    これも闘魂です。

    返信削除
  2. ゴシさん、こんにちは。


    大数の法則に囚われて視野が狭くなっていたようです。。。

    ルールを管理する上位のルールが必要で、それが生き残るためのルールなのかなと感じました。

    返信削除
  3. 痛い思いをしなきゃ覚えられないこともあるからね。
    ゴシも若い頃は何回も追い証に追い立てられましたw

    返信削除
  4. いつもジワジワばかりで、ドカンは初めてだったのでいい経験になりました。

    萎縮せずに、向き合いたいと思います(汗。。。

    返信削除