2011/07/25

$殴り書き$。

只今、データ取得中。

思いついたことを殴り書き。


結局、新システムの成績は散々。一時4%位までDDしたかも。この負けが本物ならば本当にラッキーなのだろうけど、結局偽物なんだろうな。ツチヤー先生の絶対イケナイを平然とやっているのだから…orz。たぶんそこそこ戻るだろうから、戻るまでは続ける。戻らなければ、それはそれで財宝発見に等しい(笑。

で、また新しい検証開始。ちょっと今までとある数字にこだわっていたから、今度はそのこだわりを捨てて基本に戻る。検証していたら、今まで読んできた凄腕たちのblogの内容が蘇ってきた。

ツチヤー先生はテクニカルの誤謬を説く。凄腕たちはテクニカルは無駄だと。けれども、結局はテクニカルを使うと。僕は、まったくその矛盾の発言の真意が分からなかった。でも、今はなんとなく分かる。テクニカルは必要なんだ、システム売買をするならば。この目の前にある物体には血も涙もかよっていないのだから。

先生が、示した素テクニカルの検証の逆を攻める。ゴールがテクニカル。うそ~んのテクニカルの本でも書いてある僕でも分かる正しいこと。それは使うテクニカルのことを正しく理解すること。テクニカルをゴールにすると、冷やし中華が始まったり、ヒグラシの鳴き声を聴くことができるようになるハズ。

最近、MMの影でひっそりとなりを潜めた全数健作がここで活きてくる。

もう、とにかくやるしかないなぁ。



まだ取得が終わらない。

昨日、長居公園に行ったら、オオシロカラカサタケっぽいのがいっぱい生えていた。カメラ持っていなかったのが残念。毒キノコだけれども、僕は毒キノコが嫌いではない。食用キノコの多くが地味なんだよね~。森の中で輝いて見えるのは、やっぱいかにも毒々しい色をしたキノコたち。

やっと終わった。。。

3 件のコメント:

  1. こんばんわ。。たかとびです。。
    すごいですね。。ブログに書かれてある書籍と土屋先生の
    DVDでここまでこれたのですか?。。
    おいらなんて理論編の最適化が難しいのでひとまずおいて
    おいて応用編のをやってみようと思ってます。。

    返信削除
  2. たかとびさん、こんばんは~。

    むしろツチヤー先生をはじめとするみなさんのBlogの何気ない言葉に多くのインスピレーションを頂いている感じです。

    そして、それが分かっても勝てるかどうか分からないということも分かりました(笑。

    p.s この前の入力のお話なのですが、やふおくの検索で「しきほう」をカタカナで入力してください。ツチヤー先生の裏技ありという発言で調べてみて、印刷・pdfあたりまでは分かったのですが、そこから効率よい方法が分からなかったので、試しに僕も一つ落とすつもりです。灰色な感じもするので、自己責任でお願いします(笑。

    返信削除
  3. たかとびです。。ちょwこれはwwww。。

    返信削除