2011/07/17

$全敗中$。




7月から、稼動した新システムが見事に全敗だ(笑。

システム自体が全敗というわけではなくて、資金の引越しとかで稼働できない時はしっかり勝っているわけで、これは運の悪さ以外に説明がつかない。

自己インパクトなんて言葉も脳裏によぎって調べたのだけれども、1%を超えるような取引はしていないし(できないし)、出来高が比較的薄い取引での成績はむしろ良好だ。

まぁ、システム自体に問題があるのならば、はいそれまでよなんだけれども。



仕事でも結構大きなトラブルに巻き込まれて、トラブル自体は前代未聞の事態だったので発生は防ぐことはできないかったのだけれども、被害の拡大は僕がもうちょっと有能だったならば多少は抑えることができたはず。原因は判明し、被害の収束はもう始まっているので、ここからは特にすることはないのだけれども、さすがに少々疲れた。


そんなこんなで、こんな時になぜか頭に思い浮かぶのが墓参り。そういえば、しばらく行ってなかったなと、仕事が早く終わったので直行。墓参りを定期的にするような親族はどんどん参られる側に逝ってしまったので(笑、僕が前回参った後から誰かが訪れた気配はない。

ちゃっちゃと掃除して、雑草にゴメンとつぶやきながら引き抜いて、仏花を飾り、ロウソクに火を灯し、線香に火を付けて、準備完了。あぁ、急いでいたからお菓子とかお酒とか忘れてた。。。手を合わせると、あっ、蝉が鳴いてるなぁと気付く。夏の夕涼みの墓参りは、人生の僕の好きな時間の一つだ。


墓に参ると気分的に落ち着く。こういう時期って、歩いている道が断崖絶壁のような気がするんだよね。墓参りをすると、そこにガードレールが付く気がするんだ。なんだろうね、この安心感。手相占いの芸人が言っていた、すっげぇ先祖の守護霊が守っているよ手相が僕の手のひらには存在するし、ありがとう御先祖様としか言い様がないな。

さて、来週はいいことありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿