2011/06/30

$6月の成績。$




6月は、結局トラブルで3分の2位しか稼働できず。+0.8%位。負けなかっただけいいか。


6月中に新しいルールの稼働を目標にしていたのだけど、今週末なんとか頑張れば形にできるかも。

このルールの構築は、今から検証のベースにもなり、色々な調べ物のスピードが上がる予定。時間をかけた甲斐があればよいのだけれども。



うれしいニュースが飛び込んできた。HUNTERXHUNTERが8月に連載再開するらしい。もう、まったく予想できない展開だから、どう落としてくれるのかとても楽しみだ。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様です。たかとびです。
    MNモデルなんですね。。
    もしかしてバリューファクタとか使われてるのでしょうか?
    もし使われていたらそれってどこで手に入れられたか
    教えていただけないでしょうか?
    なんかデータ入力に数カ月かけておられたのでなんか嫌な感じはしますが(笑)

    返信削除
  2. たかとびさん、お疲れ様です。

    はい、MNです。
    以前検証したMNモデルは、土屋先生のDVDを参考にバリューファクターを使用したものでした。

    おそらく、今たかとびさんが探しておられるものを、僕も必死に探しました。しかし、残念ながら見つかりませんでした。

    で、データはたかとびさんの予感どおり、10年分の四季報CD-ROMをヤフオクで探し落として、手入力です。(過去3期分のデータも入っているので1年に1枚でオッケーです。)

    1年前位のデータならば、ネット上の財務情報から落とせるみたいですけど、さすがにそれ以上になると大変ですね。情報ベンダーと契約を結ぶと手に入るとも聞きますけども、個人じゃ手が届きません。。。

    でも、土屋先生が図書館に通ってデータを書き写した話なんかを読むと、この程度はまだマシかとも感じます(笑。

    返信削除
  3. やっぱりorz。。
    システム作成したいのですがデータの時系列合わす関数とか
    データ自体の入力でかなり大変なのでなかなか作成に
    行けず、DVDとか本ばかりに逃げてしまいますw。。

    返信削除