2011/04/23

微熱が続く。




春なんで、コシアブラとウルシの見分け方で検索して訪れてくれる方が多い。ありがたい事です。ウルシを間違って食べてしまって山菜嫌い、山嫌い、なんて人が人が一人でも減ってくれれば嬉しい。

昔はみんな知っていたんだろうな。でも、若い世代で知っている人はどんどん少なくなってきて、さらにその次の世代で知る者も減っていく負の螺旋。だから、少しでも伝えないと。それが生きていた証にもなる。マツタケやマイタケのシロは親兄弟にも教えないなんて言うけれども、遺言にでも書いておくべきだ。死ねばそのシロは荒れて闇に消えるだろう。生きた証は金じゃない。記憶や知識、技術だ。金を形見だと言って後生大事にしまう子孫はいないよ(笑。


さて、ここずっと体調が悪いので病院に漢方薬を処方してもらいにいった。一応熱測りますと受付で言われて測ったら、37.6℃あって驚いた。と、言うことはここ1ヶ月位37℃超えで暮らしている可能性がある(笑。初めて待合室で隔離された。まぁベット独り占めで快適だったけど。

漢方飲むの辞めて3ヶ月で体調悪化してきたから、また効き始めるのは3ヶ月後、夏には元気になっているだろう(笑。


+0.5%

0 件のコメント:

コメントを投稿