2010/09/18

きのこ探し。

きのこ「狩り」ではなくて、きのこ「探し」(笑。

今週は結構雨が降ってたので、堺の公園に犬の散歩も兼ねていってみたんだけど。。。

まったくない…地面に湿り気もないし、まだ時期尚早といった感じ。やっぱ山の方に行かないとダメかなぁ。

来月は、キノコのイベント盛りだくさんで、鳥取できのこ祭りとか、京都やつくば市でキノコ展があるみたい。祭りや展示会も行きたいけれど、肝心のきのこ狩りも行きたいなぁ。毎日PCとにらめっこして満面笑み(理想)と意気消沈(現実、笑)を繰り返していると山が恋しいよ。

ところで、何回か探検した岩手の氷渡探検洞が10月で閉鎖されるとか。どうなるんだろう、研究目的のみになって観光としての探検は禁止されるのだろうか??ここは一つお誘いを受けた会員になって真の探検家になるしかないのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿