2011/10/29

ほしだ園地。





大阪北部にあるほしだ園地に行ってきた。

本当は竹田城の雲海をリベンジする予定だったんだけれども、どう考えても雲海が出ない天候だったので予定変更。

実はほしだ園地は3回目位なので、この星のブランコという大きな吊り橋に驚くことはないのだけれども、初めての人は驚くだろうな。もう少ししたら紅葉もいい感じになるだろうね。オススメ。

吊り橋といえば、十津川の吊り橋郡が例の水害でどうなってしまったのか非常に気になる。夏に行った時に全然見つからなくて2つくらいしか渡れなかったので、リベンジしたいのだけれども、まずは道路が復旧して地元の人の生活が元に戻ってからだな。

谷瀬の吊橋は比較的しっかりしているけれども、生活道として使われている吊り橋は、本当に怖い。たけし城のジブラルタル海峡並に怖い。でも、リベンジしたい。どうか流されてませんように。






今回、初めて展望台まで登ってみた。一旦橋の下に降りて登ったので、かなりハードな道のりだったけど、それに答えるに十分な気持ちの良い展望が迎えてくれた。遠く比叡山まで見える。






結構きのこがたくさんあって、写真いっぱい取ったのだけれども、我がカメラ薄暗いところは苦手でブレまくり。。。ん~、やっぱ手ブレ補正付きが欲しい。写真はツチグリの仲間かな??



1 件のコメント:

  1. 今、十津川の観光協会のHP見てきたら、明日から道路は復旧。温泉も11月入って再開される見たい。ヨカッタヨカッタ。

    返信削除