2011/10/22

スダジイの森。



豊島の壇山には豊峰権現神社があり、スダジイの森が広がっている。麓にはとてもおいしい湧き水が湧いていて、この森の素晴らしさをよく表していると思う。

せっかくなので、お参りがてらキノコないかなぁと散策。












結構あるんだよね~。島って潮風の影響とか乾燥しているイメージがあって、きのこは少ないと思っていたのだけれども、豊島にはきのこがたくさんあった。



こんなこと言うと、またまた~って言われるので嫌なんだけれども、この森にはきちんと神様がいると思う。理由とかいうと、またまた~って言われるから言わないけど(笑。きちんとお参りして、森を楽しめばきっと神様に逢えるハズ。



0 件のコメント:

コメントを投稿