2012/08/04

7月。




梅雨もいつの間にか開けてたね。


7月は、浜松と富士での自衛隊に触れる旅とか豊岡の但馬空港の航空フェスタに行ったりと久しぶりに遠出が多かったかな。


仕事の方は、特に状況は変わらず。若干労働人数がシェイプされてきているから改善の方向ではあるのかな。職場の室温が午前中から35度とかどーしたもんだか??こうなることは分かっていたので、お上には春から訴えてきたのだけれども、未だ稟議も通ってないなんてなんて腰の重い組織だ。冬に室温下がってもしょうがないってば。

個人的にはダイエット中であるので、同僚の暑い暑いとの嘆きに口では同情しながら、内心ではこの暑さはダイエットに順風と喜んでいるのだけれども(笑。


で、そのダイエットの方もまぁまぁ順調。73kgあたりから始めて今朝は65kg台まできた。基本的に週末はストレス緩和のため食事制限を緩和しているのだけれども、盆休みがキーポイントだなぁ。どこまでリバウンドを抑えることができるか。隙を見て逆に減らしてやろうとも狙っているけれども、こればっかりは脳次第。


相場の方は、それなりに順調だった。トレンドの出ないETFの売買は上海以外控えて個別株メインで。今月から採用した戦略もあり調子に乗っていたら、また一方向に過剰売買していた。3.15を思い出し一旦全て決済。失敗を糧にできなければ、あの経験は一銭の価値もない。できるだけ価値ある失敗をしたい。8月は、資金管理に気をつけながら方向性は変わらずに行く。


8月は、引きこもって勉学に勤しむか、あてどない旅に出ようか。全ては望む方向に。


0 件のコメント:

コメントを投稿