2012/09/29

9月。




9月、夏の余韻をまだ感じる月で朝晩はしっかり秋なんだけれども、晴れた日の日差しは厳しいね。


初旬、堺に。堺はお隣なんだけれどもそんなに行ったことがない。今回はイベント巡りという形で。阿倍野から阪堺線、いわゆるチンチン電車でのんびり向かう。これだけで大阪なのに何故か遠くの街を旅している感じが湧いてくるのが不思議。

まずは堺旧港観光市場へ。色んな飲食ブースが出てたり市場の中には魚屋さんがあったり惣菜があったりで楽しかった。食べたのは、海鮮丼、海鮮天丼、あらの煮付け、ガレット、などなど。他にも貝の七輪焼きとかあったり、食べ残したもの一杯あるんでもう一回行きたいな。

そのあと近くに乗り場がある堺の観濠クルーズに。堺にある運河を回りながら堺の歴史を学ぶ。満潮に近かったので橋の下をくぐる時に屈まないといけないスリルが楽しかった。そして船はそのまま海へ。暑かったので潮風が気持ちよかった。

駅前のショッピングセンターをぶらぶらした後、再びチンチン電車で浜寺公園へ。

ここでさかいたかいしJCまつりへ。まだ若いイベントらしく、僕も聞いたことがなかった。しかし、浜寺公園には露店や飲食店が山のようにあって、中央のステージには芸人。結構大規模なイベントのようだ。夜はライブがあって、シカゴプードルなんかもきていて感動。最後はあやまんJAPANが暴れて(笑、花火で締め。これがおそらく今年最後の花火。もし、来年もこれらの日程がかぶっているのならば、オススメのコースだと思う。


あとは新潟の大地の芸術祭に。これはまた別にしよう。

先週、今は東京にいる友人と久しぶりに会う。変わらないような変わったような、自分はどうなんだろう?? みんなそれぞれの道を歩いているね。



仕事の方は暑さも一段落だが、残業が増えてきた。まぁ、そんなもんでしょ世の中。


相場の方は、ちょっと疲れたので一旦仕切って一週間ぐらい休んだ。復帰のタイミングが悪くヤラれてるけど、落ち着いていこう。


体づくりの方は停滞。体重は少し増えては元に戻してのリバウンドとの戦い。筋トレも残業の疲れからなかなか進まず、夏の疲れをまずは取らないとね。


久しぶりにマイフィールドに行ったら、今年もまたタマゴタケに出会えた。ありがとう山の神様。今年も一個だけだったから採れなかったけどね。明日の雨で、秋のきのこが目覚めるかなぁ。第2シーズン到来、楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿